「探偵」「弁護士」「カウンセラー」



この度、おきなわ心理臨床センターは

「探偵」「弁護士」「カウンセラー」の三者連携ワンストップサービスに参加することになりました。


当センターでもこれまでカップルセラピーを中心にたくさんの夫婦・カップルの相談に応じてきました。


探偵に相談に来られる方の中には、同時に心の支援も必要とされていらっしゃる方が大勢います。

そんな方々の力になれるように尽力していきたいと考えています。





以下、佐久真沖縄探偵事務所より「業界初のワンストップサービスを実現」

***********************


探偵では「心のケア」に限界がある

探偵に依頼に来られる多くのお客様は、内縁者、配偶者などの浮気・不倫が原因で、うつ病、不眠などの精神的症状を発症してしまうことがあります。


なかには、日常生活に支障をきたすほど、心身ともに疲弊されている方がいます。


弊社が、過去に取り扱いしたケースでは、心(精神状態)が限界まで達して、心療内科などに通院を余儀なくされた方もいました。


さて、今の時代、沖縄県を含む全都道府県に事務所を構えるほとんどの探偵社が、24時間365日対応の無料相談サービスを行っています。


しかしながら、心(精神)に重度の不調を抱えるお客様に対して、カウンセリングなどの専門的な知識・経験を有しない素人の探偵が、十分な「心のケア」が行えるかという点では、非常に難しく困難な部分があります。


やはり、「心のケア」は、デリケートな問題であるため、専門的かつ高度な知識が有していなければ、満足のいくサポートを行うことはできません。


不倫などが原因で悩みを抱え、困り苦しむお客様に対しては、より専門的で高度な知識・経験をもつ、カウンセラーに委ねるのが、最善で最適な方法であります。



また、その方が、お客様にとっても有益になります。

https://www.sakuma-tantei.jp/news/peace-of-mind-and-trust-detective-counseling-lawyer/

**********************************