知能検査・心理検査について

おきなわ心理臨床センターでは知能検査・心理検査を実施することができます。


おきなわ心理臨床センター WAIS
知能検査

おきなわ心理臨床センター WISC
知能検査

知能検査はWISC(5歳~)、WAIS(成人用)をご用意しております。

世界中で使われている信頼性の高い検査です。

知能指数(IQ)だけではなく、それぞれの能力を細かく分析し、得手/不得手が明確になります。

それにより、学校生活や社会生活を円滑に進めるためのヒントが得られます。


*医療機関ではありませんので、診断はできません。病院あてに紹介状を作成することはできます。




心理検査はロールシャッハテストをご用意しています。

投影法のインクプロットテストです。

何枚かの絵を見てもらい、それが何に見えるかを答えてもらいます。

それによってあなた無意識のあり方、社会との接し方が見えてきます。


おきなわ心理臨床センター ロールシャッハテスト
心理検査

心理検査、知能検査ともに①無料相談⇒②検査実施⇒③結果報告⇒④検査所見発行という流れになります。

検査が適さないと判断した場合は①無料相談でその旨を説明させていただきます。


料金は13,000円(初回相談、検査実施、結果報告、文書発行代含む)~になります。


まずは初回無料相談へお申し込みください。

ご不明な点がありましたら、ライン@かinfo@okicc.comまでお問い合わせください。。