top of page

心理系大学院受験サポート

昨日さぽさぽの生徒さんから

「大学院に合格しました!」という嬉しいご報告がありました。


社会人で働きながらの心理系大学院受験でした。

何年目かの挑戦でしたが、

今回は当センターを利用して勉強していました。


臨床心理士、あるいは公認心理師を取得するためには

心理系の大学か大学院を受験しなくてはいけませんが、

臨床心理学の受験勉強をサポートしてくれるところは多くはありません。


専門用語が独特で、勉強しにくいんですよね。

何度も本を読むよりは1度わかる人に教えてもらうほうがすっきり頭に入ります。

県内の大学であればそれぞれの傾向もわかるので面接対策もできます。


大学院、無事入院!笑

入ってからも大変だと思いますが、頑張っていいカウンセラーになってください。


「こども心理援助者サポート‐さぽさぽ‐」では

心理援助に関わるスーパーバイズの他、支援者のスキルアップをお手伝いしています。

今回の様に受験対策や資格試験対策も行えます。ぜひご相談ください。



*****************************

おきなわ心理臨床センターでは初回相談は無料です。

ホームページから予約ができますので、お気軽にご相談ください。



おきなわ心理臨床センター https://www.okicc.com/

浦添市西原1-4-16 松建ビル201号

*****************************

心理援助者サポート さぽさぽ

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page